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株式会社日立医薬情報ソリューションズ

Service

業務システム運用アウトソーシングサービス

業務システム運用アウトソーシングは基幹系、営業支援系等の業務アプリケーションの運用・保守対応、障害対応などを代行し、ITIL® に準拠した運用プロセスの品質管理とPDCAによる継続的な改善を支援するサービスです。

中立的なITパートナー

各業務アプリケーションベンダーに対して中立的なITパートナーとして、お客様にとっての最適な業務システムの運用・保守サービスを提供します。

高品質で安定したサービス提供

ITIL®のプロセスに基づいたサービス管理により、高品質で安定したサービス提供を実現します。また、サービス品質を維持向上させるためのルールやプロセスを整備し、各種ドキュメントを作成することで、サービス内容が属人化し、ブラックボックスとなることを防止します。

継続的な業務改善

導入後もサービスの標準化や効率化を推進し、継続的な業務改善を推進します。また、運用の中で発生する課題について報告し、プロアクティブな改善提案を実施します。

サービス概要

業務システム運用対応

定常的な作業スケジュールに基づき、業務システムの各種状態監視や異常検知連絡、保守作業を実施いたします。

問合せ回答・障害対応

業務システムに関するIT部門からの問合せや、障害連絡に基づき調査回答や障害復旧作業等を実施いたします。

業務システム変更対応

業務システムに関する、IT部門からの変更対応依頼に基づき影響調査・変更作業・検証を実施いたします。

月次報告・業務改善検討

業務システムに関する対応実績の集計・情報提供と、実績に基づく改善提案等を実施し、改善した業務については、マニュアル作成やFAQの回答の整備を実施します。

サービスイメージ図

業務システム運用アウトソーシングサービス

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