人的リソースの有効活用
定型的な業務をアウトソースすることで、お客様はより付加価値の高い業務へ業務をシフトし、本来業務に専念できる環境を作ることが可能となります。
定型業務の標準化
定型的な業務のルールやプロセスを明確化し、各種ドキュメントを整備することで、業務内容が属人化し、ブラックボックスとなることを防止します。
継続的な業務改善
定型業務の標準化を推進することで、高品質で安定したサービス提供を実現します。また、無駄な作業を排除し、生産性の向上を推進します。
PCキッティングや携帯電話・タブレット端末の貸出などの定型的な業務について、作業依頼受付、納期の連絡、作業の実施をします。
作業依頼は、管理ツールによって納期や作業の進捗状況を一元的に管理し、作業が完了したものに関してはユーザへの完了連絡を実施します。
定型業務の対応実績を集計し、レポートを作成して月次で報告します。また、業務効率化や業務品質向上に向けた業務改善の検討及びご提案を実施します。改善した業務については、マニュアル作成やFAQの回答の整備を実施し、IT部門へ提供します。
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