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株式会社日立医薬情報ソリューションズ

Service

問題管理 業務改善支援サービス

問題管理業務改善支援サービスはシステムの障害管理業務を対象に関係者への連絡・調整、原因究明、類似障害発生リスク評価を対象にルール・フローの整備し支援するサービスです。

データ活用支援

単純にデータを収集するだけではなく、インシデント管理プロセスや変更管理プロセスの内容とリンクさせて分析し、対応を検討することで、課題の発見につなげるためのデータの活用をご支援します。

効率的な業務導入

ノウハウを集約したテンプレートなどを活用することにより、効率的かつ低コストでの導入を実現します。

最適な管理ツールの選定

現状の課題について、ヒアリングを実施し、予算と利用目的に合った最適な管理ツールを選定し、導入をご支援します。

サービス概要

体制の改善

各システム担当者が対応した障害情報の把握によりIT組織全体の品質を管理し、継続的な改善を推進するための役割とタスクの明確化をご支援します。

業務の改善

障害対策進捗のモニタリングと担当者へのリマインドや、障害発生の原因・リスク周知を定常的に回すプロセス案をご提示し、お客様におけるプロセス改善をご支援します。

仕組みの改善

障害発生時の障害管理票の作成手順や起票内容、クローズ条件等の管理・対処ルール案をご提示します。また、お客様におけるワークフロー等の導入検討をご支援します。

サービスイメージ図

問題管理

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