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株式会社日立医薬情報ソリューションズ

Service

運用プロセス品質管理アウトソーシングサービス

運用プロセス品質管理アウトソーシングは業務システムやITインフラの運用品質を維持するために、変更・リリース手続き、障害対応の根本対策の漏れや遅延のチェック・フォローを代行するサービスです。

技術力を背景とした品質管理

IT運用アウトソーシングサービスを提供しているSIerとしての技術力を背景として、形式的なチェックではなく、本質的な障害対策が実施されているか、変更・リリース作業で障害を引き起こすリスクがないか等についてチェックを実施します。

医薬業界に対応した品質管理

医薬業界特有の各種法規制(GxP)に対応できる品質の確保と顧客満足向上のために、IT運用や開発における規格の制定、各種業務のフローや基準・手順書の整備を推進しております。

公的機関のマネジメントシステム認証

品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を取得しております。また、情報セキュリティの管理が一定の基準に達していることを証明するために、ISO27001も併せて取得しました。これらを基にした、業務実態のモニタリングと公的機関の認証監査を行い、業務規格の遵守徹底をしています。

サービス概要

変更・リリースプロセスの定期チェック・フォロー

変更・リリース作業における作業進捗及び変更・リリース作業で管理する情報(トリガー、作業内容・作業結果証跡、等)に対する、定期チェックを実施します。また、定期チェック結果における、作業の停滞や、管理する情報の不備(作業内容の整合性、作業結果証跡の取得、等)に対するフォローをいたします。

障害対策プロセスの定期チェック・フォロー

障害対策作業における作業進捗及び障害対策作業で管理する各情報(障害の原因、影響範囲、暫定対策、根本対策、対策までの経緯、等)に対する、定期チェックを実施します。また、定期チェック結果における、障害対策作業の停滞や、管理する各情報の不備(情報の整合性や記載漏れ、等)に対するフォローをいたします。

運用プロセス品質の向上支援

定期チェック結果を基にした、運用プロセス改善に活用いただける情報提供を実施し、品質の継続的な向上をご支援します。

サービスイメージ図

運用プロセス品質管理アウトソーシングサービス

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