ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

株式会社日立医薬情報ソリューションズ

Service

ITインフラ運用アウトソーシングサービス

ITインフラ運用アウトソーシングはサーバ・ネットワークのITインフラの監視・バックアップ・障害対応などを代行し、ITIL® に準拠した運用プロセスの品質管理とPDCAによる継続的な改善を支援するサービスです。

中立的なITパートナー

各ITインフラベンダーに対して中立的なITパートナーとして、お客様にとっての最適なITインフラ運用サービスを提供します。

高品質で安定したサービス提供

ITIL®のプロセスに基づいたサービス管理により、高品質で安定したサービス提供を実現します。また、サービス品質を維持向上させるためのルールやプロセスを整備し、各種ドキュメントを作成することで、サービス内容が属人化し、ブラックボックスとなることを防止します。

継続的な業務改善

導入後もサービスの標準化や効率化を推進し、継続的な業務改善を推進します。また、運用の中で発生する課題について、報告し、プロアクティブな改善提案を実施します。

サービス概要

ITインフラ運用対応業務

ITインフラシステムにおいて定常的な作業スケジュールに基づき、各種状態監視・異常検知連絡・保守作業を実施します。

問合せ回答・障害対応業務

ITインフラシステムに関するIT部門からの問合せや、障害連絡に基づき調査回答や障害復旧作業等を実施いたします。

ITインフラシステム変更対応業務

ITインフラシステムに関するIT部門からの変更対応依頼に基づき、影響調査・変更作業・検証を実施します。

月次報告・業務改善検討

ITインフラシステムの運用状況について、レポートを作成して月次で報告します。また、業務効率化や業務品質向上に向けた業務改善の検討及びご提案を実施します。改善した業務については、マニュアル作成やFAQの回答の整備を実施します。

サービスイメージ図

ITインフラ運用アウトソーシングサービス

Contact Us