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株式会社日立医薬情報ソリューションズ

Service

AI音声認識ソリューション

お客様の「声」を認識してテキストデータに変換することで、ビジネスに有効活用するAI音声認識ソリューションが注目を集めております。コールセンター向けAI音声認識システム「AmiVoice® Communication Suite」をくすり相談室で利用することで、応対品質向上・顧客満足度向上・業務効率化を実現いたします。

※AI:Artificial Intelligence

最新AI技術でコールセンター業務を支援

AI音声認識によりリアルタイムで通話内容をテキスト化します。キーワードに紐づいたFAQの回答や、通話内容から感情の動きを"見える化"する感情解析などの機能により、高品質なコールセンター業務を実現することを支援します。

製薬業界向けに特化した付加価値を提供

AmiVoice® Communication Suiteは、製薬業界向けの業界特化型辞書により高い認識率を実現しております。また、弊社の製薬業界でのIT実績及び経験を活用して、くすり相談室の業務をデジタル化することを支援します。

アドバンスト・メディア社とのアライアンス

日立医薬情報ソリューションズは、アドバンスト・メディア社のパートナー企業です。アドバンスト・メディア社が提供するAI音声認識ソリューション(AmiVoice® Communication Suite)の再販及びSIサービスの提供を行います。

サービス概要

「音声」を「テキスト」に変えるAI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」を導入することで、くすり相談室(コールセンター)が抱える様々な課題を解決に導きます。
AI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」は、①ディープラーニング技術による高い認識率、②幅広い業種と専門用語に対応、③自然な話し言葉の認識を実現、④強力なノイズ除去技術で耐雑音性能、が特徴であり、くすり相談室(コールセンター)のデジタル化を推進します。

音声認識 PoCサービス

くすり相談室では、AI技術を活用してお客様対応の品質向上や業務の効率化を実現したいという要望が高まっています。受電して得られた音声データをAI音声認識技術を活用して、テキストデータへ変換します。その際、正確に変換されたテキストデータを業務に活用することで、品質向上や業務効率化に繋げられるかの検証を支援します。

くすり相談室向けデジタル化支援サービス

AI音声認識ソリューション(AmiVoice® Communication Suite)を導入することにより、音声をリアルタイムでテキスト化し、テキストデータをもとにFAQの検索、応対記録作成などくすり相談室のデジタル化支援を行います。また製薬業界向けの辞書のチューニングについてはアドバンスト・メディア社の強力な技術支援をもとに対応します。

周辺システムとの連携サービス

くすり相談室のオペレーターは、CRM(Customer Relationship Management)システム、FAQ(Frequently Asked Questions)システム、CTI(Computer Telephony Integration)など複数のシステムを活用して業務を遂行しています。従って、 AI音声認識ソリューション(AmiVoice® Communication Suite)を導入して、効果を出すためには、周辺システムとの連携は不可欠であります。周辺システムと連携するためのインターフェース要件の整理から設計・開発・検証までを実施します。

運用サポートサービス

合意した運用タスク(SOW : Statement Of Work)、サービスレベル(SLA : Service Level Agreement)に準拠して、AI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」の運用を行います。定期的に運用状況を報告し、PDCAサイクルに則って、運用改善を図っていきます。また、エラーハンドリングを含め、導入前に運用マニュアルを整備します。

アドバンスト・メディア社とのパートナーシップについて

日立医薬情報ソリューションズは、株式会社アドバンスト・メディアとパートナー契約を締結しています。

AmiVoice® Communication Suiteは、株式会社アドバンスト・メディアの登録商標です。

くすり相談室向けAI音声認識ソリューション(AmiVoice® Communication Suite)の概要

くすり相談室向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite」は、幅広い機能で、コールセンター業務を強力にサポート。応対品質向上・顧客満足度向上・業務効率化を実現いたします。

くすり相談室向けAI音声認識ソリューション(AmiVoice<sup>®</sup> Communication Suite)の概要

「AmiVoice®」の音声認識技術

普段の会話の中で他人の音声を自然に認識して意味を理解しているため、それが難しいことだとは思っていません。 しかし、性別、話し方の癖、言葉遣いなど同じ内容の声でも、人や場面によって大きく様相が異なるため、コンピューターが人の音声を正しく認識することは簡単なことではありません。
音声認識は、声の情報と言語の情報を密接に組合せながら、音声を「文字」に変換する技術です。

「AmiVoice<sup>®</sup>」の音声認識技術

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